ゲーム備忘録

ゲームに関するメモ書き場所

【マキオン】これまでの思ったことや経験などまとめ

 

テクニック

●変形サブはデルタにて最強。

●変形サブは、L字を取っていてかつ狙われていない*1 ときにガンガン狙うべし

●「L字を取る」は
 ・時々ミニマップを見て相方と離れすぎない
 ・余計なダメージを受けない
   →低空アメキャン、メインサブキャンセルで着地ずらし
 ・片ロックされたら素直に、両ロックは即座に下がる
などの基礎がある程度できて初めて行える。基礎ができてからようやくこなせる。
(特に「相方と離れすぎない」が絶対) 

●当然ちゃ当然ではあるけど、何が何でも「格闘を振るのは悪」ではない。
 →もちろん自分から積極的に振るのは論外。
 →相方を助けたり、近くの敵の着地を取ったり、格闘機を思い切って迎撃したりで
  最低限の格闘は許されるはず。・・・許されて欲しい。

 

メンタル

●指摘や助言をもらってもすぐにはできない。だからと言って落ち込まない。

●やりたい行動ができなくて気持ちが落ち込んだら、うまい人の動画を観るなりなんなりしてモチベを上げる。それでもやりたくないと思ったらスパッとやめる(別ゲームやったり別の方の配信観たり)。 

 

 

 

※随時更新

*1:狙われていないとは、
 ・敵からのロックが1つもない、またはロックされていても敵がガン逃げの状態
 ・敵の片方はダウンしているとき(=もう片方はだいたい逃げてる)