【マキオン】反省点メモ
・片方ダウン後に片方追っちゃってダメージ受けるようなマネはしない
・相手の覚醒有無を意識する
・「その覚醒(受け覚)は2回目吐けるの?」に注意
・20と組んだ時
格闘より→全力
射撃より→ダブロ
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★相手体力低い&高いとき、どっちつかずで終わることが多い 2
→自分の体力多いなら相方信じて低い方いくしかない
★相手に格闘→祭られたら無理カットしない、見捨ててOK 2
★30相方の時、140以下で覚醒はしない 2
→どうあがこうが溜まらなくなる
★30相方で後落ちしたら300のときはガンガン前出る 2
・格闘で詰める時は横格(回り込むし伸びがいい)
・固定は9割疑似タイ1割カット
・相方落ちそうならカメラマンになる
・体力低いなら寝っぱなし、放置、先落ちしたときの体力調整注意
・ピョン格機体はバックブースト(射撃なし)、甘い着地をメインで刺す
・ダブロする意識が高すぎる&ダブロするならダウンさせる
・赤ロ保存で緑ロから撃つ→体力温存につながる
・近い敵を全力で追うときは伸びのいい格闘で(変形サブ撃っても微妙)
・体力低い敵をダブロで追うなら全力(もう一人はダウンとったりしないで無視)
・基本的に30と組むときは30が落ちた時に体力は○○欲しい 1:34:00ごろ
・体力を残し過ぎるのも悪い
→丁寧系で体力MAX近い=放置可能(がつがつ機体だったら怖い)
・照射系射撃の対策→横ステップか横格
・相手を追い詰める時、覚醒の有無&逃げ切れる機体か?を瞬時に判断
・覚醒技であがけるよ!逃げられるよ!
・敵が低コストペアのとき近づかない
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・シャイニング&ハルートはハルート全力狙い
→シャイニング爆弾で破壊してくるから
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・マラサイはデルタ上位互換
・バンシィはFXみたいに瀕死でパワーアップ
→敵の相方を追うべし
・ハルートのミサイルは要カウント(140も食らう強武装)
→固定の場合はちゃんと共有
・ルプスレクス、サザビーは事故待ち
起き攻めミサイルは高跳びで避ける(?) 22:00ごろ解説
・ホッスクは起き攻めに弱い
・ダークハウンドは爆弾も先落ち後落ちもできる万能機
・ディバイダーは特格(チャージ)で着地ごまかす機体
→ハモニカブレード、縦は横ブー 横はジャンプ?
・Ez8、苦手な相手は判定デカ射撃(例:モンテーロの扇子)、ファンネル
→地走機体だから当たりやすくてつらい