ゲーム備忘録

ゲームに関するメモ書き場所

【マキオン】反省点メモ

・片方ダウン後に片方追っちゃってダメージ受けるようなマネはしない
・相手の覚醒有無を意識する
・「その覚醒(受け覚)は2回目吐けるの?」に注意

 

・20と組んだ時

  格闘より→全力

  射撃より→ダブロ 

 

4/26

★相手体力低い&高いとき、どっちつかずで終わることが多い       2

  →自分の体力多いなら相方信じて低い方いくしかない

★相手に格闘→祭られたら無理カットしない、見捨ててOK         2

★30相方の時、140以下で覚醒はしない                 2

  →どうあがこうが溜まらなくなる

★30相方で後落ちしたら300のときはガンガン前出る           2

・格闘で詰める時は横格(回り込むし伸びがいい)

・固定は9割疑似タイ1割カット

・相方落ちそうならカメラマンになる

・体力低いなら寝っぱなし、放置、先落ちしたときの体力調整注意

・ピョン格機体はバックブースト(射撃なし)、甘い着地をメインで刺す

・ダブロする意識が高すぎる&ダブロするならダウンさせる

・赤ロ保存で緑ロから撃つ→体力温存につながる

・近い敵を全力で追うときは伸びのいい格闘で(変形サブ撃っても微妙)

・体力低い敵をダブロで追うなら全力(もう一人はダウンとったりしないで無視)

・基本的に30と組むときは30が落ちた時に体力は○○欲しい  1:34:00ごろ

・体力を残し過ぎるのも悪い

  →丁寧系で体力MAX近い=放置可能(がつがつ機体だったら怖い)

・照射系射撃の対策→横ステップか横格

・相手を追い詰める時、覚醒の有無&逃げ切れる機体か?を瞬時に判断

・覚醒技であがけるよ!逃げられるよ!

・敵が低コストペアのとき近づかない

-------------

・シャイニング&ハルートはハルート全力狙い

  →シャイニング爆弾で破壊してくるから

-------------

マラサイはデルタ上位互換

バンシィはFXみたいに瀕死でパワーアップ

  →敵の相方を追うべし

・ハルートのミサイルは要カウント(140も食らう強武装

  →固定の場合はちゃんと共有

・ルプスレクス、サザビーは事故待ち

 起き攻めミサイルは高跳びで避ける(?) 22:00ごろ解説

・ホッスクは起き攻めに弱い

・ダークハウンドは爆弾も先落ち後落ちもできる万能機

・ディバイダーは特格(チャージ)で着地ごまかす機体

  →ハモニカブレード、縦は横ブー 横はジャンプ?

・Ez8、苦手な相手は判定デカ射撃(例:モンテーロの扇子)、ファンネル

  →地走機体だから当たりやすくてつらい